てっきり家族ならではのドロドロした、嫁姑の話とか、母娘の確執とか、親戚付き合いのめんどくささとか・・・そんな話かと思ってページをめくった。
だいたい、「家族」=嫁姑・確執・めんどくさい・・・
そんな思考に行きつく自分は、いったいどんな境遇なのか?!
そんな事を考えながらも、読後感は、
あたりまえに、「家族っていいなあ。」
距離が近いだけに、ののしりあって傷つけあったりしても、それでも心の底から信頼できる。
そういえば、先日、人間関係に悩む人に、
「だからぁ。それは”ヤマアラシのジレンマ”ってやつよ。知ってる?
ヤ・マ・ア・ラ・シ~~~~。」
と答えたけれど、
「何それ?知らんし。大体、自分、針ないし!!」
「人に”逆らえへん。”って決めてるし。」
・・・・もしや、傷つけられまくりか?!
「はぁ。知らんのん?!ボーッと生きてんじゃないよ。」
とツッコミながらも、
なんだか少し、尊敬しました。
だいたい、「家族」=嫁姑・確執・めんどくさい・・・
そんな思考に行きつく自分は、いったいどんな境遇なのか?!
そんな事を考えながらも、読後感は、
あたりまえに、「家族っていいなあ。」
距離が近いだけに、ののしりあって傷つけあったりしても、それでも心の底から信頼できる。
そういえば、先日、人間関係に悩む人に、
「だからぁ。それは”ヤマアラシのジレンマ”ってやつよ。知ってる?
ヤ・マ・ア・ラ・シ~~~~。」
と答えたけれど、
「何それ?知らんし。大体、自分、針ないし!!」
「人に”逆らえへん。”って決めてるし。」
・・・・もしや、傷つけられまくりか?!
「はぁ。知らんのん?!ボーッと生きてんじゃないよ。」
とツッコミながらも、
なんだか少し、尊敬しました。
0件のコメント
もう、嫌な仕事をするのはやめませんか。 会社辞めたい人、会社に入れなかった人、起業したけど失敗した人、アルバイトが続かない人……。 みんな、大丈夫です。 巻末対談:『ニートの歩き方』Pha氏、 『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』借金玉氏 家入一真氏、推薦!! 「会社で働いて、お給料をもらって、それで生活をする」、いくら多様化社会だと言っても、 いまの日本ではそういったいわゆる「サラリーマン」としての生き方が「普通」とされています。 ですが、日本人全員が会社で働くのに適しているとは限りません。 もう会社組織の中で生きていくのが嫌な人、そもそも会社に入れなかった人、会社を辞めてしまった人、 みんな大丈夫です。 しょぼい起業は、「事業計画」も「資金調達」も、「経験」もいりません。 嫌なことから逃げてもやっていける生存戦略を紹介します。 「会社員」でも、「ニート」でも「意識高い系起業家」でもない、新しい生き方です。 やっていきましょう。
誰かのために小さな火をくべるよな
愛する喜びに満ち溢れた歌♪
一人で好き勝手やっているのと、
「二人で」うまくやっていく「よろこび」。
あえて、結婚のメリットが書かれながらも、本質は「ふたりでうまくやっていこうよ」という逃げ恥にも通じる本。
後悔の歌
甘えていた鏡の中の男に今復讐を誓う♪
具体的なメリットを提示されることで、
お金がない、仕事に集中したい、などは、言い訳なんだなぁと感じた。
「目の前の縁を大事にしろ」が一番大切な気がする
愛する喜びに満ち溢れた歌♪
一人で好き勝手やっているのと、
「二人で」うまくやっていく「よろこび」。
あえて、結婚のメリットが書かれながらも、本質は「ふたりでうまくやっていこうよ」という逃げ恥にも通じる本。
後悔の歌
甘えていた鏡の中の男に今復讐を誓う♪
具体的なメリットを提示されることで、
お金がない、仕事に集中したい、などは、言い訳なんだなぁと感じた。
「目の前の縁を大事にしろ」が一番大切な気がする
0件のコメント
「RUN」と悩んだ。でも「悲しみを知り一人で泣き」「底無しのペイン」を迎えてあげて「喜びを知りパーッとバラまき」「ホントだらけの真っ只中、暴れた」から、今の最強のB'zがいると思う。最新のB'zこそ、最強のB'z!
0件のコメント